徹底的に競馬で稼ぐ方法

平日は地方競馬、週末は中央競馬。徹底的に競馬で稼ぎます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

厳選レース+重賞予想 8月23日

8月23日(日)
新潟02R 3歳未勝利 軸馬【B+】

芝を途中挟んだ後に、2着3着と好走中のナミノリゴリラ。パフォーマンスは73.3→75.8と伸ばしている。このメンバー構成なら間違いなく能力は上位。ポイントは鞍上の伴啓太。同馬の初戦に騎乗した事があるので、初乗りではないが、やはり蛯名騎手からの乗り替わりには不安を覚える。ただし、斤量が54→51と3kg減るのはプラス材料。しっかりと前で競馬が出来れば期待できる。

2番手、3番手には内枠のプリサイスギフトとティアップセッターを。共に前走で同条件(新潟ダ1200)を経験し、更なる前進が見込める。4番手に外枠に張ったコンコルダンスを。

◎05番 ナミノリゴリラ
○02番 プリサイスギフト
▲03番 ティアップセッター
注14番 コンコルダンス

8月23日(日)
札幌06R 3歳以上500万下 軸馬【B】

12頭立てと少頭数。1000mは特殊な距離なので適性を重視。3戦連続で同距離を使われているコスモキーマンに本命を打つ。3走前こそ平凡なパフォーマンスだが2走前、前走のパフォーマンスは高い。特に同条件(札幌ダ1000)だった前走は、今回のメンバーの中で最高値のパフォーマンスだった。ここ数戦、丹内騎手が連続して騎乗しているのも好感が持てる。いつも通り、前々で競馬してほしい。

2番手には、休み明けながら同条件でまずまずのパフォーマンスだったクリノショウスーシを。それ以下は、初100mで一変を期待したいタカミル、決め手がないが安定度はあるハクサンフレンチ。

◎10番 コスモキーマン
○05番 クリノショウスーシ 
▲08番 タカミル
注06番 ハクサンフレンチ




8月23日(日)
札幌11R 札幌記念 G2 芝2000m 信頼度【C】

秋への重要なステップの一つ、札幌記念。昨年は、ハープスターやゴールドシップといったG1級の馬が参戦。
今後のG1戦線にも影響する同レースには注目。

まず注目したいのは、距離が長すぎた目黒記念(2500m)を除いて2000mを2連勝中のダービーフィズ。斤量が54kg、と恵まれた部分はあるがパフォーマンス(指数)は高数値。今回は54→57と3kg重くなる。これがどの程度走りに影響するのかは未知数だが、乗り越えて更なる走りを見せてくれる事に期待したい。岩田の連続騎乗は間違いなくプラス材料ではあるし、ある程度前(9番番手以内)で競馬出来れば安定感があるので、後手を踏まなければチャンスはある。

穴馬で札幌芝2000mのコース形態を考えるなら、ハギノハイブリットも要注意。ダービーフィズと同レースを着差なしの2着だった同馬。昨年ダービーでは惨敗した後なかなかパフォーマンスが上がらなかったが、ハングルカップから本来のパフォーマンスが出てきた様子。札幌2000mは直線が短く、先行馬が有利な傾向があるので同馬には好条件。しばらく2000m超の距離を幾度も使われてきたが、適性距離は2000mと考えていい。人気にはならない様子なので妙味十分。

◎04番 ダービーフィズ
○14番 ハギノハイブリット
○08番 ヤマカツエース
▲01番 ラキシス
△07番 ラストインパクト
△11番 ディサイファ

ハギノハイブリットが思ったより人気が無いので、同馬からの馬券も加える事も手段としてはありかな、と考えています。トーホージャッカルに関しては、もちろん菊花賞馬なので馬券になる可能性は十分考えられます。但し、指数評価に対して人気が過剰である事と2000mではあまり買いたくないタイプなので印からは外しました。

8月23日(日)
小倉11R 北九州記念 G3(ハンデ) 芝1200m 信頼度【C】

とにかく荒れる北九州記念。今年も『ハンデ戦+フルゲート』と荒れる要素が揃った。荒れる傾向があるレースは能力よりも適性を重視したい。適性をキーポイントに。

0.2秒差の3着(13年)、0.3秒差の5着(14年)と同レースと相性は悪くないバーバラ。今年の斤量は53kg、これは過去2年と同じ。今回のキーポイントである適性面では、過去2年の成績から「あり」と判断できる。プラス条件はそれだけではない。前走のバーデンバーデンカップで騎乗した石川裕から武幸四郎への乗り替わりもポイント。騎手単体で考えるなら成績も遜色なく、どちらかといえば勝利した勢いがある石川の連続騎乗が良い。今回の乗り替わりの意図は、昨年同レースで騎乗した経験値を活かす事ではないのか、と推測した。昨年5着だった同馬と同騎手のコンビが、今年は更なる前進を目指しての再結成。少し妄想が過ぎるかもしれないが、プラスには向くのは間違いない。

穴馬を1頭。小倉1200mが大得意のメイショウイザヨイ。昨年は13番人気の低評価ながらハナ差に迫る2着。その前走は同じく小倉芝1200mで1600万下を勝利。更に更に500万下も同条件で勝利。それ以外ではさっぱりの成績を見ると、余程このコースへの適性が突出していると考えられる。そんな同馬だが、逃げなければ話にならない。同条件でも勝利したのは逃げた時のみ。後手を踏んだ時には他コースと変わらない敗戦をしている。とにかく逃げれば一発はある。

毎年荒れる様に、今年も非常に混戦模様。
どこまで印を打ってもキリがないので、6頭までにしました。

◎11番 バーバラ
▲14番 メイショウイザヨイ
▲04番 バクシンテイオー
▲10番 サトノデプロマット
▲01番 サドンストーム
注05番 ビッグアーサー

バーバラ以下はほぼ同評価に。次点に1番人気のビッグアーサーを。これだけ混戦模様なので、馬券を購入する場合はワイドを中心に考えています。

応援お願いします ⇒ 人気BLOGランキング



関連記事

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2015/08/22(土) 22:53:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<8月25日 地方競馬 | ホーム | 厳選レース 8月22日>>

コメント

以前もブログされてたのですか?
勝負レースは公開されてる予想だけですか?
軸の的中率が凄いですが、いつもこんな感じですか?
複勝だけでもプラスになりますか?
質問ばかりですいません。。。
  1. 2015/08/23(日) 17:49:33 |
  2. URL |
  3. かつ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かつさん、はじめまして(^^♪
コメント有難うございます!

> 以前もブログされてたのですか?

アメーバの方でブログをしていました。

> 勝負レースは公開されてる予想だけですか?

勝負レース=実際に購入するレース、という事であれば公開しているレースだけではありません。
ブログで公開しているレースは、数レースある中から「絞って」公開しています。

> 軸の的中率が凄いですが、いつもこんな感じですか?

褒めて頂いて光栄です。
的中率に関しては、複勝率70%以上を目安に予想しています。
1年間を通してみるとやはり好不調の波がある為、その辺りを考慮して頂いてご参考ください。

> 複勝だけでもプラスになりますか?

過去から判断するなら「プラス」になります。
6年間の実績では複勝回収率は100%を超えています。
(1年単位でも100%以下はありません)
ただ、実際に馬券で稼ぐとしたら複勝だけでは難しいと考えています。
この辺りに関しても後々細かく説明するつもりです。
個人的には馬連、ワイドで馬券購入しております。

> 質問ばかりですいません。。。

とんでもないです!
何かあればいつでもコメントくださいね(^^♪
  1. 2015/08/23(日) 19:53:44 |
  2. URL |
  3. J #-
  4. [ 編集 ]

管理人様
本日もお疲れ様でした^^
本日も7割近い的中率おめでとうございます☆
特に札幌記念は熱いレースでしたね(^o^)
後少しでダービーフィズ2着でしたね!
とても白熱したレースでした!
来週も地方に中央に大変ですがゆっくり休養して下さいね♪
  1. 2015/08/23(日) 20:07:59 |
  2. URL |
  3. ちゅん #-
  4. [ 編集 ]

ご丁寧な回答有難うございます。
今までのブログで一番参考になりますし、対応も丁寧です。
これからも応援します。
また質問ですが、単勝もやはりプラスになりますか?
  1. 2015/08/23(日) 21:18:13 |
  2. URL |
  3. かつ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ちゅんさん、お疲れ様です(^-^)
札幌記念は一番人気を上手く外せたのは良かったのですが、あと1歩でした。
秋競馬まであと少しですね!
一緒に競馬が出来るのを楽しみにしています(^-^)
  1. 2015/08/24(月) 13:50:21 |
  2. URL |
  3. J #-
  4. [ 編集 ]

Re:

かつさん、ありがとうございます(^-^)
単勝回収率も同じく6年間100%を超えています。

末永くお願いします(^-^)
  1. 2015/08/24(月) 16:55:01 |
  2. URL |
  3. J #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parabola77.blog.fc2.com/tb.php/24-2c43fe61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
